𝐦𝐚𝐤𝐞 𝐦𝐲 𝐛𝐞𝐚𝐮𝐭𝐲

自分がおすすの美容アイテムを紹介していきます!是非参考にしてほしいです☺

筋膜リリース注射

こんにちは☺
 
今回は筋膜リリース注射についてです!
 
長年肩こりに悩まされていて肩こりの痛みを軽減させるべく筋膜リリース注射をやりに行ってきました!
筋膜リリース注射とは・・・筋膜や結合組織の癒着をエコーで確認しながら注射(生理食塩水)をし癒着した部分を剥がし痛みや動きを改善する効果が期待できるものです
 
 
筋膜リリース注射は場所によって自由診療保険診療があるみたいです
私が行った場所は保険診療だったので5000円くらいでした
 
注射の痛みは人によって違うかと思いますが私は痛かったです(;_;)
私の場合首だけではなく背中まで痛みがあったので背中にも注射をしてもらったのですが背中は首に比べて痛みが強かったです、、、
 
今回筋膜リリース注射をして感じたことは、痛みが和らいだこと肩が上がりやすくなったこと肩が柔らかくなったことを実感しました
ですが、姿勢そのものを良くしないとまた痛みがあらわれるので姿勢の改善、ストレッチ、筋力強化を日頃行わないといけないです
 
2週間後にまた筋膜リリース注射をやりに行くので今より肩の痛みは軽減していくと思うので筋膜リリース注射をしながら姿勢の改善をしていこうと思います
 
筋膜リリース注射をやりに行くときはエコーを使いながら注射をしてくれる所をおすすめします!
肩こりや腰痛に悩まされてる方は行ってみてください☺